優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

しつけ掛けができました♪




去年の秋にキルトトップが完成したまま

棚上げ状態だったマンスリーキルト汗

やっと仕付け掛けが終わりましたにんまり

しつけ掛けができました♪


仕付け掛けは裏地・キルト綿・キルトトップの三枚を仕付け糸で止めます

しつけ掛けができました♪


こんな感じで仕付け掛けをするのですが...

( NHKテキスト「すてきにハンドメイド」9月号)より
しつけ掛けができました♪


そういえば十年以上前から膝が痛くなりめそめそ
( 病院では加齢のためと言われましたうわっ )
正座が出来なくなってからは大きいキルトは作っていませんでした


立膝をして膝をかばいながらの仕付け掛けは大変わーん

何とか大まかな仕付けで布が落ち着いたところで

テーブルに移動して少しずつ細かく仕付けました

しつけ掛けができました♪

しつけ掛けができました♪


これから少しづつキルティングをしていきますにっこり

しつけ掛けができました♪









同じカテゴリー(斉藤瑶子のマンスリーキルト)の記事
この記事へのコメント :
しづちゃん

素敵な作品ですね!!

膝が痛くては大変でしたね。

私も膝が痛いときがありましたが・・・

動かさないと膝って曲がらなくなるんですよね。いい運動に巡り合いましたから、今は
元気です。

お大事になさってください。
Posted by NAONAO at 2014年05月05日 20:02
NAOさん♪

ありがとうございます(#^^#)

のんびりしていて(-_-;)
やっとキルトに入れます

左膝はなんとか曲がりますが
右膝がどうしても曲がらなくて...
最近は座る生活をしていないので尚更です
なるべく動かすようにしていますが...

そういえばNAOさんは自彊術とかされてましたね
膝が治って良かったですね(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年05月06日 15:03
素敵なキルトの数々・・・楽しく見せていただきました。
ステンドグラスキルトを作りたくて、色々見てたらたどり着きました。
何をされてもお上手な方のようですね。
ありがとうございました。
Posted by 圭ちゃん at 2014年12月25日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しつけ掛けができました♪
    コメント(3)