優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

森のおうち♪


先月の初めに遠鉄百貨店で「花のキルト展」が開催されて

友達と見に行ってきました

写真撮影は禁止されていたので残念ながら写真はありませんがしょんぼり
見ごたえのある展示会でした

展示会場を出たところにキルトマーケットがあって

布や材料キットなどを売っていましたにっこり


とっても素敵なタペストリーの材料を見つけたので

材料キットと布を少し買い友達と半分づつに分け合って

手持ちの布をプラスしながら作ることにしましたまるっ


背景になる布に

森のおうち♪

手持ちの布も合わせます

森のおうち♪


キットの図案を置いてみました

森のおうち♪


こんな感じの家が森の中に3軒建つ予定です音符


キルトのサイズは

横長の縦30cm×横68cmに予定しています










同じカテゴリー(キルト)の記事
森のおうち 2
森のおうち 2(2014-06-08 14:58)

模様替え♪
模様替え♪(2012-12-04 15:46)

やっとです(^_^;)
やっとです(^_^;)(2011-10-01 15:54)

少し秋色に...
少し秋色に...(2011-08-28 15:08)

この記事へのコメント :
「森のおうち」
わ~~~~~~~
なんて素敵な~~~~♡
わくわくしちゃうね

遠鉄百貨店のキルト展
私も観ました♪
素敵でしたね
大胆だったり繊細だったり

しづちゃんのお気に入りはどれだったのかなあ(*^_^*)
私はやっぱり最初のひまわりがよかったよ^^
Posted by ペッパー at 2014年05月09日 14:28
訂正かも
最初のやつ、チケットにもなってた作品
あれは薔薇でしたか~(笑)
すでに記憶喪失です
お許しをね^^
Posted by ペッパー at 2014年05月09日 16:16
ペッパーさん♪

ペッパーさんも行かれたのね
素敵だったね~(^^♪

会場入口のキルトはやっぱり薔薇だったかなぁ~
私も記憶が薄れかけています(-_-;)

私は会場入って右に折れた所にあった
和布で藍地に白い椿がたくさん散りばめたキルトが一番好きかなぁ~

デパートの開店当時は何回かキルト展があったけど
こうゆうキルト作家の展示会は久しぶりのような気がします
時々やって欲しいね(#^^#)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年05月10日 05:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のおうち♪
    コメント(3)