優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

ビオラの種まき♪


9月3日にガーデニング講座で種蒔きしたビオラとパンジー

ちょうど2週間経ったところで

順調に?育って本葉がちょこっと見えるようになりました双葉

ビオラの種まき♪


グループ5人で5種類の種をそれぞれ1種類ずつ担当

10月の講座で5人でシェアしますちょき

私の担当はビオラのライトローズ

ビオラの種まき♪

来月にポット上げできるように大きくしなければ...

責任重大ですやべー





同じカテゴリー(ガーデニング講座)の記事
おかげさまで...
おかげさまで...(2014-07-30 15:30)

夏の花の寄せ植え♪
夏の花の寄せ植え♪(2014-06-26 05:54)

夏の花の種まき♪
夏の花の種まき♪(2014-04-24 15:11)

この記事へのコメント :
しづちゃん♪

綺麗に発芽したね!いいな
私は9日に蒔いたのだけど…まだ…しかもカビが発生…(-_-#)ウェ~ン(ρ_;)
蒔き直します
Posted by かいくんばあば at 2014年09月17日 20:37
♪ かいくんばあばさん

こちらにもありがとう~♪

ばあばさんもビオラを撒いたのね(^^♪

>>私は9日に蒔いたのだけど…まだ…しかもカビが発生
えっ~カビが生えちゃったの~
種まき上手なばあばさん、どうしちゃったんだろう?
蒔き直してもまだ充分間に合うよね
頑張れ~ばあばさ~ん(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年09月18日 05:56
赤ちゃん達、元気そう(*^_^*)
我が家のビオラは、少数精鋭(^_^;)
少ないけど順調です、しづちゃんと同じくらいです。
後2週間のポット上げまえに、本葉4~5枚になってくれるといいね

でも油断できないですね
ちょっとお天気が怪しくて、お日様不足にならないかと気になってます
Posted by ペッパー at 2014年09月20日 07:41
♪ ペッパーさん

同じくらいで良かったぁ~

でもここのところのお天気で日照不足かな?
もやしみたいになってきました
今度の講座までにどれだけ育ってくれるのか心配です(・_・;)

もう液肥をあげてもいいのかしら?
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年09月21日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビオラの種まき♪
    コメント(4)