優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

節瓜(ふしうり)



一週間ほど前、お隣の奥さんから節瓜の苗を頂いて

母の部屋の裏庭に植えましたニコニコ

節瓜(ふしうり)


いつも草だらけの裏庭やべー

「放って置いても葉っぱがいっぱいになり
草避けになるし、実がなると楽しいよ」

と言われて植えてみましたにっこり


石ころだらけの堅い土なので

思ったように葉っぱが成長しないけどあせる

花も咲いて

節瓜(ふしうり)


よ~く見たら ふっくらと小さな実ができていましたあはは

節瓜(ふしうり)

節瓜(ふしうり)


これがちゃんとした節瓜になるのかなはてな

こちらは指差し下

去年の節瓜の記事です




同じカテゴリー(頂き物)の記事
お宝です...♪
お宝です...♪(2013-05-25 10:36)

姫立金花かも?
姫立金花かも?(2013-03-06 14:13)

今年も頂きました
今年も頂きました(2012-12-16 15:58)

中国野菜・節瓜
中国野菜・節瓜(2012-08-02 18:00)

この記事へのコメント :
しづちゃん
びっくりだよ!
「節瓜」で検索したら、すぐにしづちゃんのブログが出てきたよー

小さな節瓜は、毛むくじゃらなんだね^^

うちのゴーヤ、花は咲くけどぜんぜん実がついてません
この先どうなるのかなあ???
Posted by ペッパー at 2013年07月23日 19:40
★ ペッパーさん

コメント見て私もGoogle検索してみたら
じぇじぇじぇ~\(◎o◎)/!
ほんと 私のブログだった~(*^^)v

でも絵文字が普通の文字になっていて
なんか変な文章になっていたね(^_^;)

>>小さな節瓜は、毛むくじゃらなんだね^^
そうなの~ 毛むくじゃらの瓜 冬瓜みたいに大きくならなくていいよ(^^♪

ペッパーさんちのゴーヤも楽しみだね(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年07月24日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節瓜(ふしうり)
    コメント(2)