優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

村岡花子さんの声♪


NHK連ドラ「花子とアン」の主人公

赤毛のアンの翻訳者村岡花子さんの肉声が聞けましたにっこり

村岡花子さんの声♪


村岡花子さんが翻訳した海外の作品に加えて

村岡花子さん創作の童話2作品も入っていますまるっ

村岡花子さんの声♪


当時の子供たちがラジオ番組「子供の新聞」で聞いていた

ラジオのおばさんの声は想像していたより

意外と高くて可愛い優しい声でしたウィンク

「子供の新聞」聞きたかった~ラブ


ラジオ番組と言えば

ギリギリ戦後生まれの私が思い出すのは

● 赤胴鈴之助
● 笛吹童子
● 一丁目一番地

古っガーン  主題歌も歌えるかもへへん








同じカテゴリー(私のお気に入り)の記事
TRAD    Mariya Takeuchi
TRAD  Mariya Takeuchi(2014-10-08 14:43)

キルトカレンダー♪
キルトカレンダー♪(2011-09-29 06:32)

クリスマスソング
クリスマスソング(2010-12-25 09:32)

マイブーム
マイブーム(2010-11-23 15:48)

この記事へのコメント :
はい、私も歌えるかも~o(^-^)o

テレビの番組で物知り博士みたいな人形の「ケペル先生」とかって…(-_-#)
Posted by かいくんばあば at 2014年09月09日 12:40
♪ かいくんばあばさん

ばあばさんも歌えるの 嬉しいなぁ~(*^^)v

「ケペル先生」?っと思って Google検索したら
思い出しましたよ~「物知り博士」

YouTubeで画像も見られるよ
懐かしいTV番組もいっぱいあったよ~(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年09月10日 05:34
すごい~
こんなCDがあるのね!
今速攻でアマゾンと楽天で検索しました^^

私はあまりラジオは聞かなかったけれど、このCDに収録されている「小公子」が気になります♡
この物語には引き込まれたな~、もちろん王子と乞食もだけど^^

耳より情報ありがとう♪
Posted by ペッパー at 2014年09月15日 09:58
♪ ペッパーさん

このCD、おうちcoopのカタログで見つけたんです
そのあとアマゾンでも検索してみましたよ(*^^)v

私は「王子と乞食」「小公女」は読んだけど
「小公子」は記憶にないのですが...

村岡花子さんの「フランダースの犬」は
昔、子供たちと見たTVアニメのラストと違って
ハッピーエンド終わります
村岡花子さんの優しさかな(#^^#)

ペッパーさんは私よりずぅ~とお若いから
ラジオよりテレビ世代なのね(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年09月16日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村岡花子さんの声♪
    コメント(4)