優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?



作りかけのキルトも木目込みも棚に上げて

こんな事しています汗

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?


友達のSさんが以前一緒に手芸店に行った時に買った

クロスステッチのキットを持ってきました

刺し始めたらクロスの目が細かくておまけに黒地なのでよく見えなくて

何回も刺したりほどいたりですっかり刺す気がなくなったとの事およよ

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?



預かってみたものの本当に細かくて...

クロスの一目が2mmなのですあせる

同じく近頃目がショボショボしてきて根気がなくなった私わーん

おまけにクロスステッチは若い頃に少しだけやって

大した作品も作ってはいません

でも預かった以上完成させなくては...やべー



この話を友達のFさんに話したら

こんなものを貸してくれましたにっこり

( Fさんは長年、戸塚刺繍をしていました )

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?

首に掛けて使うルーペです

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?

薔薇がちゃんと咲くでしょうか?

このルーペ かなり拡大されるので

これならクロスの目をこぼさずに刺せるかなナイス


でも相変わらずやっぱりのんびりボチボチですにんまり








同じカテゴリー(その他手芸)の記事
完成しました♪
完成しました♪(2014-08-09 14:20)

この記事へのコメント :
黒字に薔薇の刺繍
素敵になるでしょうね♪

でも無理しないでね
私の場合は、細かい仕事は眩暈が怖くてできません

のんびりとだよ、しづちゃん☆
Posted by ペッパー at 2014年07月24日 13:39
♪ ペッパーさん

最近、本当に目のショボショボが気になり
作業が長続きしなくて...(>_<)

子供のころからの近視に加えて老眼もかなり入り
おまけに乱視と、3拍子揃ってしまって
なのに目を使う細かい手仕事が好きなので困りものです(・_・;)

ほんと、手仕事もブログものんびりボチボチで行くからね(^_-)-☆

ペッパーさん、眩暈はつらいでしょうね
何事もマイペースが一番だよね(#^^#)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年07月25日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薔薇がちゃんと咲くでしょうか?
    コメント(2)