優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

完成しました♪



ちょっと糸の配色を間違えた所もありますが汗

薔薇のポーチが出来上がりましたにっこり

完成しました♪

完成しました♪

完成しました♪

出来上がりサイズ
縦12cm×横18cm×マチ5cm


キットは裏布を付けるようになっていなかったのですが

ファスナーを開けると裏側の糸の始末がみえてカッコ悪いので

中袋を付けました

手持ちの布に可愛いバラ模様があったので...

完成しました♪

中はこんな感じになりました

完成しました♪



黒地に細かいクロスステッチ、戸惑いながらも

なんとか完成してSさん宅に届けてきました

喜んでもらえて良かった~にんまり







同じカテゴリー(その他手芸)の記事
この記事へのコメント :
しづちゃん ✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲~
ご無沙汰してますぅ
完成おめでとう

私は「すてきにハンドメイド」の7月号に載っていた 浴衣地のチュニックを作りたくて義母の形見の浴衣を解いた…
まではよかったのですが
ミシンの調子が悪く、姉のミシンを借り…
だけど紺色の浴衣だったので糸目がよく見えん(笑)最悪です
このまま放置したらバチがあたると思って
なんとか形にしたいと思ってますが…
果たしてどうなることやら。。。
Posted by かいくんばあば at 2014年08月10日 06:26
完成おめでとう♪

最初の1枚目を見て、しっかりしてそう^^って思ったら、裏布をつけていたのですね☆すごい!

出来上がりサイズからしてもどんだけ細かな作業だったかわかったよ^^

優しさって心を込めることかな、って教えていただいたよ

かいくんばあばさんの浴衣のチュニック
素敵そうネ♪
Posted by ペッパー at 2014年08月10日 12:50
♪ かいくんばあばさん

ありがとうございます♪

こちらこそ~ お久しぶり~(^^♪

そうそう あのチュニックいいよね
私もいいなぁ~と思ったんだぁ~
でもミシン得意じゃないし~手縫いだと
いつ出来上がるか分からないし~(>_<)
ばあばさ~ん 早く仕上げて見せてね
待ってるよ~(*^^)v

>>だけど紺色の浴衣だったので糸目がよく見えん(笑)最悪です
同じだよ~最近濃い色が縫えなくなってきたよ
だからこのポーチも苦労しました~(・_・;)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年08月10日 15:46
♪ ペッパーさん

ありがとうございます♪

ステッチが不揃いでお恥ずかしいのですが
何とか完成しました
目がショボショボしてきてやっぱり黒地はちょっと大変ね(・_・;)

浴衣のチュニック 涼しそうでとっても素敵~
今からボチボチ作れば来年の夏には間に合うかな?
作りたくなっちゃったよ~(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年08月10日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成しました♪
    コメント(4)