優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

かあさん頑張ったね♪



今朝8時30分頃の出来事です

庭に出て花に水遣りをしていた時の事です

我が家の庭から道路を(三叉路)超えて20m位のところで

はじめは何か鳥同士がケンカをしてるのかな?

と思ってよ~く見たら

なんとビックリびっくり、カラスがカルガモに悪さをしていたのです

そばには3羽の赤ちゃんひよこが寄り添って小さくなっていましたガーン


こんな住宅街にカルガモの親子がいる事も不思議なのですがはてな


急いで家の中にいる主人を呼んでビデオ撮影を頼み

私は夢中でシャッターを押しました汗


何回も何回も悪戯しかけるカラスにカルガモかあさんは

必死になって向かっていましたあせる

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

しつこく向かっていくカラス
( カラスにも家庭の事情があるのでしょうか、子育て中かも?)
数日前に近くのごみ集積所が荒らされていました

このままだと小さな赤ちゃんがやられそうなので

主人が石ころを投げつけました力こぶ

ちょっと離れたところに転がっていきましたが

カラスが気が付いて飛び立っていきましたまるっ

かあさん頑張ったね♪

ドキドキ、ハラハラしながら見ていた私たちですがやべー

この後、カルガモかあさんはよちよち歩きの子供たちを引き連れて

住宅の奥に消えていきました

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

かあさん頑張ったね♪

10分から15分間ぐらいの間の出来事でした

カルガモの親子はどこへ行ったのでしょう

カラスはもう狙っていかないでしょうかしょんぼり

きっとどこかに良い隠れ場所を見つけた事と信じたいですラブ


それよりどうして川も池もない住宅街にカルガモ親子が...はてな

あるといえば道路側に小さな竹林、その上は畑が広がっていますが...





同じカテゴリー(野鳥)の記事
サクランボに...
サクランボに...(2014-05-03 16:35)

あなたはだ~れ?
あなたはだ~れ?(2012-01-12 15:11)

いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~い♪(2012-01-08 11:40)

メジロとヒヨドリ
メジロとヒヨドリ(2011-01-24 06:45)

この記事へのコメント :
しづちゃん コンニチハ♪

カルガモお母さん頑張って可愛い子どもたち守ったんだね
カラスって私たちが見ても近くで見ると大きくて怖いよ
カルガモ親子無事に目的地に着いたかな
うちの辺りはキジが居るよ。あちこちで見かけるに
Posted by かいくんばあば at 2014年07月01日 12:27
♪ かいくんばあばさん

おはようございます

ハラハラドキドキしながら見ていました
そばに行ってカラスを追い払おうと思ったけど
以前TVで、ゴミ捨て場でカラスを追い払った人が
後でカラスに頭をつつかれていたのを思い出して怖かった~(-_-;)
主人がいたたまれずに石ころを投げました
ほんと カルガモ親子無事でいるといいんだけど...
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年07月02日 05:42
カラスより小さい体なのに、母さんってすごいね

泣けちゃってます

ほんとうによかった

もう~~~~どうしてこんな危険な場所を歩いてるの~~~~
怖いのはカラスだけじゃないんだから~~~
自動車も通るし、猫だって怖いよ

しづちゃんの画面からカルガモも親子がだんだん遠くなる様子、胸キュンです
「パパさん、ありがとう~」って言ってるみたい
Posted by ペッパー at 2014年07月02日 14:55
♪ ペッパーさん

ほんと かあさん 頑張ったよ 母は強し(*^^)v
庭からフェンス越しに見ていたのだけど
相手がカラスなので怖くってどうすることもできなくて...(-_-;)

歩いていたところが脇道だったし
車もあまり通らないところなので少し安心だけど
どこへ行こうとしていたのか、あのヨチヨチ歩きでは心配です~(・_・;)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年07月03日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かあさん頑張ったね♪
    コメント(4)