優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

メジロとヒヨドリ


毎日のように遊びに来るメジロの夫婦?

仲良くみかんをついばんでいます

新しいみかんを入れてあげたら嬉しそうですニコニコ



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ






そこへいつもヒヨドリが邪魔をしに来ます

ヒヨドリは大きな口ばしで勢いよくつつきます

あっという間にみかんが無くなってしまいますびっくり



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ





野鳥を撮るのには根気が要ります

なかなか撮らせてくれません

部屋の中からそっと写すのですが

ガラス戸に近づくとサッと逃げてしまいますおよよ



こちらの四枚は年末に写した物です汗



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ



メジロとヒヨドリ










同じカテゴリー(野鳥)の記事
サクランボに...
サクランボに...(2014-05-03 16:35)

あなたはだ~れ?
あなたはだ~れ?(2012-01-12 15:11)

いらっしゃ~い♪
いらっしゃ~い♪(2012-01-08 11:40)

この記事へのコメント :
この緑の鳥はめじろなんですね♪

初めて知りました 笑。

いつも野鳥と・・・笑。

とてもきれいな鶯色ですよね、

綺麗に撮れています^^ 

家の木にも来ないかな。 

ヒヨドリならよく来ていますよ~
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2011年01月25日 10:08
しづちゃんさん

こんにちは~

野鳥を撮るのは難しいですね

しづちゃんさんはとても上手に撮れていますね

我が家にも今、金柑の実に野鳥が来ますが

そお~と窓を開けても直ぐに飛び立ってしまいます

根気がない私は直ぐにあきらめます(*_*)

やはりしづちゃんさんは何をしても根気があるんですね

綺麗な作品が出来るのもそのあたりですね(^^♪
Posted by スズ at 2011年01月25日 11:49
野鳥キレイに撮れてますねぇ

毎朝夜が明けると前方(舞阪の方?太平洋の方?)から

鳥の群れが、北の方むいて「vの字」になって我が家のウエを飛んでいきます

何十羽、何百羽の群れで羽音がすごいです

禁猟区の猪鼻湖の方に行くのかな‥(^_^;)
Posted by かいくんばあば♪ at 2011年01月25日 20:03
うまく写真撮れましたね。

やっぱり望遠でしょうねとても上手!!

メジロ可愛くて大好きです。

家の庭にもいろんな鳥がきますよ。

家のオカメインコはいつもウグイスになってます^m^
Posted by かかe at 2011年01月25日 23:14
MULAN(ムーラン)さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

目白は可愛いですよね!
一羽が先に来て警戒しながらもう一羽を呼んで
仲良くみかんを食べています(*^_^*)
Posted by しづちゃん at 2011年01月26日 05:52
スズさま

コメントありがとうございます(^^♪

そうなんです窓を開けると直ぐ逃げてしまうので
家の中からでないと写せませんね(*^_^*)

ガラス越しなので薄いベールが掛かっているみたいで
鮮明に撮れません^_^;

もっとじっくり向き合えばいいのですが
私も根気が無いので直ぐあきらめてしまいます(^_^;)
Posted by しづちゃん at 2011年01月26日 06:00
かいくんばあばさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

時々高い所に二、三十羽ほどの野鳥の群れは見かけますが
羽音が聞こえるなんてすごいですね~
一度見てみたいですね(^_-)-☆
Posted by しづちゃん at 2011年01月26日 06:08
かかさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

私のカメラでは精一杯のズームなんです
なので、ちょっとボケてしまいます(^_^;)

かかさんちにはオカメインコがいるんですか~
家の中でウグイスが聞けるなんて楽しいですね(笑)(^_-)-☆
Posted by しづちゃん at 2011年01月26日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メジロとヒヨドリ
    コメント(8)