優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

しっちゃかめっちゃか!!


ミトンを編み終わった後

ハンドウォーマーを編んでいるのですが

しっちゃかめっちゃか!!



親指の編み出しがイマイチきれいにできなくてしょんぼり

友達(家から歩いて3,4分)に教えてもらいに行ってきましたスタコラ

しっちゃかめっちゃか!!


しっちゃかめっちゃか!!



このハンドウォーマーでこのシーズンの編み物は

終わりにしようと思っていたら

「残り糸で簡単に編めるのがあるわよ」

と言われて...

これは簡単、直ぐに編めそうとフフフ

仕上げてないのにまた編み始めてしまいました汗

しっちゃかめっちゃか!!


残り糸なので途中で糸が足りなくなると困るし

長さを揃えるため左右同時進行で編んでいますにんまり

しっちゃかめっちゃか!!


そんな訳でテーブルの上はこんなになっていますやべー

しっちゃかめっちゃか!!





同じカテゴリー(編み物)の記事
編み針ケース♪
編み針ケース♪(2013-04-05 15:14)

ハンドウォーマー♪
ハンドウォーマー♪(2013-02-22 10:48)

この記事へのコメント :
しづちゃんらしくないタイトル(^w^)

記事読んで納得(^_^)v

頼れる友達が近くにいていいね♪~θ(^0^ )
がんばれ~しづちゃんo(^-^)o
Posted by かいくんばあば at 2013年02月11日 15:11
☆ ばあばさ~ん

おはようさん(^^♪

すごくらんごくだらぁ~~(^_-)-☆

パッチの時はいつもそうなのよ
やっぱり編み物でもやっちゃいました(-_-;)

>>頼れる友達が近くにいていいね
ほんと、趣味嗜好がよく似ていて
編み物・刺繍・パッチワークなんでも上手な
私の個人教授なのです(*^^)v

ばあばさん
ありがとう~~(^o^)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年02月12日 06:35
帽子とネックウォーマーとハンドウォーマーのトリオができたのね!お店屋さんみたいね☆
素敵だな~

なんだか使うのがもったなくなりそうだね

残り糸で制作中のハンドウォーマーも可愛いね

表編みと裏編みの組み合わせで、こんなに素敵になるんだね~

テーブルの上のにぎやかな(ちっちゃかめっちゃか?)風景、これまたちょっと憧れるよーーー♪
Posted by ペッパー at 2013年02月13日 16:40
☆ ペッパーさん

ありがとうございます(^^♪

>>表編みと裏編みの組み合わせで、こんなに素敵になるんだね~
このハンドウォーマー少しの残り糸でできるのではまっちゃいました(#^.^#)

ほんと編み物って面白いよね、一本の糸と編み針で
いろんなものが出来上がっていく...
使うために作ると言うより編んでいる過程が幸せなのよね(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年02月14日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっちゃかめっちゃか!!
    コメント(4)