優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

ネックウォーマーできました♪


ネックウォーマーできました♪



のんびりボチボチの私には意外に早い完成ですちょき


糸を替えるのに間違えないように目数を数えるのがちょっと面倒ですが

編み進むうちにだんだんに模様が出てくるのが嬉しくて

編み込みは本当に楽しかった~にっこり


ネックウォーマーできました♪

ネックウォーマーできました♪

ネックウォーマーできました♪

ネックウォーマーできました♪


帽子とお揃いのワンセットができましたラブ


ネックウォーマーできました♪


同じカテゴリー(編み物)の記事
編み針ケース♪
編み針ケース♪(2013-04-05 15:14)

ハンドウォーマー♪
ハンドウォーマー♪(2013-02-22 10:48)

この記事へのコメント :
しずちゃんこんにちは(*^。^*)

とうとうできましたね♪~
細かい作業だから、目も疲れますね、、、
でも、楽しく出来るのって、ストレス解消ですね!!

まだまだ寒さが厳しいから、首と耳は寒風に
当たると辛いね(>_<)
帽子とお揃いで、おしゃれでいい感じね(*^。^*)


遅くなりましたが今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 豊橋・秋月豊橋・秋月 at 2013年01月18日 17:09
素敵~~~~~~~

まずは色がいいよね~
可愛くて上品^^

綺麗さはいうまでもない
特に帽子はむずかそうだな~

こんな手編みのニットを身につけて雪の中を歩いてみたいな^^

素敵な作品見せてくれてありがとうね☆
ことしもたくさん見せてね^^
Posted by ペッパー at 2013年01月18日 19:21
✿ 秋月さん

ありがとうございますm(__)m

近・乱・老の三拍子揃っているので
編み目も不揃いだし、ブログにするのは恥ずかしいのですが
私の記録としてUPしています(#^.^#)

私の趣味は目を使う事ばかりですが
何もかも忘れて打ち込めるので
秋月さんがおっしゃるとおり
これが私のストレス解消になります(*^^)v

いつも見ていて下さってありがとうね♪
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年01月19日 09:41
✿ ペッパーさん

ありがとうございますm(__)m

生成りと紺の組み合わせは大好きな色なのです
ペッパーさんもそうなのかな(*^^)v

編み物は初心者なので編み目は不揃いですが
夢中で編んでしまいます
ニット帽は本のとおりに編めば編めちゃいます
私にできたのだから...
ペッパーさんも直ぐに編めると思うよ(*^_^*)

こんな作品でも見てくれてありがとう(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年01月19日 09:52
このテーブルいい色ですね

ゴメン、帽子とネックウォーマーでした。
セットにすると素敵さ倍増。


手袋もセットするとやり過ぎ?かな

ほどほどがいいみたい?
Posted by ロビン at 2013年01月21日 14:36
✿ ロビンさん

おはようございますm(__)m

テーブル いい色でしょう~(^^♪
このテーブルと椅子、年代物ではないけれど
アンティーク風で気に入っています 
ありがとう~(*^_^*)

実は昨日 毛糸を買いに行って
違う色でミトンを編み始めました
ミトンは初めてなのでうまく出来るかどうか...
のんびりボチボチです(#^.^#)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年01月22日 09:38
おはようございます~
しづちゃん^^*

優しさが伝わってきます~
ほんわか温かそう☆
いつか、しづちゃんに編んでもらいたいなぁ(願)
その時には お願いしますです~♪
Posted by primura・2primura・2 at 2013年01月23日 09:27
✿ primuraさん

こんにちは~
お返事遅くなりましたm(__)m

ウールの毛糸で編みこみは二重になるので
とっても温かです~(*^^)v

まだ初心者なので人様のまではとてもとても(-_-;)

いつか恥ずかしくないような作品が出来たら
プリムラさんの分もね(*^^)v
気長~~に待ってね(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年01月24日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネックウォーマーできました♪
    コメント(8)