優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

多肉ちゃんいろいろ♪


3月のガーデニング講座の後

家にある伸びすぎた多肉ちゃんをカットしてはさみ

いろいろな鉢に植えてみました

多肉ちゃんいろいろ♪

多肉ちゃんいろいろ♪

多肉ちゃんいろいろ♪

多肉ちゃんいろいろ♪


取れた多肉の葉っぱを土の上に置いておいたら

一か月たってこんなに可愛い芽が出てきました双葉

多肉ちゃんいろいろ♪


水をやりすぎると間延びをするらしいので

今、ぐっと我慢して水やりを減らしていますあせる





同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
我が家で紅葉狩り♪
我が家で紅葉狩り♪(2014-12-03 14:47)

赤い実と赤い花♪
赤い実と赤い花♪(2014-10-27 10:34)

秋明菊
秋明菊(2014-10-14 15:32)

やっと咲きました♪
やっと咲きました♪(2014-09-12 15:12)

アーチのキュウリ♪
アーチのキュウリ♪(2014-08-08 14:55)

この記事へのコメント :
すご~い♡かわいいです。
うちにもちょっとだけあるので、ときどき切り取っては小さな鉢の上に置いています。

私ももう少し種類を増やしてみようかな・・・と、考え中です。
Posted by mintoちゃんmintoちゃん at 2014年04月28日 18:43
 mintoちゃん

おはようございます♪

多肉ちゃん可愛いですよね

今まで他の花と同じように水をやっていて
ズルズル伸びてかっこわるくなって
結局、放りっぱなしになっていました
今度はちゃんと育てたいと思っています(^^♪

mintoちゃん
増やしたらブログで見せてくださいね
楽しみにしています(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年04月29日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉ちゃんいろいろ♪
    コメント(2)