優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

多肉植物の寄せ植え♪


多肉植物の寄せ植え♪



一昨日の事ですが

3月のガーデニング講座で

多肉の寄せ植えをしましたニコニコ

多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物の寄せ植え♪


先生が用意して下さった5種類と

秋麗 ・ ハムシー
白牡丹 ・ ブロンズ姫
銘月

講座の生徒さんが家から持って来て下さって
( 名前が分かりません汗 )
それも取り混ぜて植えましたにっこり


講座の方の作品を少し写させていただきました音符

植木鉢はそれぞれが用意したもので

どれもセンスが光るお洒落な一鉢になっていますまるっ


多肉植物の寄せ植え♪ 多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物の寄せ植え♪ 多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物の寄せ植え♪ 多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物の寄せ植え♪ 多肉植物の寄せ植え♪

多肉植物の寄せ植え♪ 多肉植物の寄せ植え♪

先生のお話によると

増えた多肉植物をカットして植え替えるのは

これからの季節、3月下旬~5月中旬が良いそうですよ注目



同じカテゴリー(ガーデニング講座)の記事
ビオラの種まき♪
ビオラの種まき♪(2014-09-17 14:54)

おかげさまで...
おかげさまで...(2014-07-30 15:30)

夏の花の寄せ植え♪
夏の花の寄せ植え♪(2014-06-26 05:54)

夏の花の種まき♪
夏の花の種まき♪(2014-04-24 15:11)

この記事へのコメント :
今日は。

お久しぶりです。

思いがけなく、同じタイミングで多肉植物のテーマ。
多肉植物、育てやすく可愛らしい姿に癒されますね。

自己流の私と、教えて頂くのでは全然雰囲気が違います。
皆さん、とても素敵に植えこんでいます。

私も参考にさせて頂きます(^_-)-☆
Posted by もっこうばらもっこうばら at 2014年03月28日 16:20
★ もっこうばらさん

おはようございます♪

多肉ちゃんは本当に可愛いですね

同じ多肉でも鉢と植える人によって
雰囲気が変わって楽しいですね(*^^)v

多肉の性質や管理方法など先生のお話や
皆さんのお話が聞けて楽しい講座です(^^♪
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年03月29日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉植物の寄せ植え♪
    コメント(2)