優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

斉藤瑶子のマンスリーキルト 4


マンスリーキルトの4枚目のパターン

きのこキノコができました


斉藤瑶子のマンスリーキルト 4


これで4月と5月の課題の4枚が完成ですまるっ

斉藤瑶子のマンスリーキルト 4



NHK「すてきにハンドメイド」のテキスト本

6月号も発売されて

斉藤瑶子のマンスリーキルト 4

注文した材料キットも届いています

斉藤瑶子のマンスリーキルト 4


6月のパターンは

◍ クールビッツ・空想の花の実
◍ バードハウス

アップリケが楽しくなってきました音符にっこり









同じカテゴリー(斉藤瑶子のマンスリーキルト)の記事
この記事へのコメント :
ほれぼれするほどに綺麗な仕上がり~~♪

5月の空想の花の実、素敵だけど・・
もしや花の実のひとつひとつを、小さい丸い布でアップリケにするの?!
きっとそうよね、ジェジェ!
花の実用の刺繍糸入ってないし

って、よくよく見ながら、しづちゃんが作業する様子を想像しています♪
Posted by ペッパー at 2013年05月28日 09:21
★ ペッパーさん

ありがとう~(^^♪

>>もしや花の実のひとつひとつを、小さい丸い布でアップリケにするの?!
そう!そうなのよ~
白い丸いのが見えるでしょ あれを芯に丸く絞って
(形ができたら芯を抜いて)
直径1.2cm程の丸い布をアップリケするの~
ほんと ジェジェジェだわ~(T_T)
大丈夫かな~できるかな~(^_^;)

もうやるっきゃないよね(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年05月28日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
斉藤瑶子のマンスリーキルト 4
    コメント(2)