優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

ビオラとチューリップ


ビオラが満開になりました花

去年の9月にガーデニング講座で種蒔きしたビオラですナイス

こちらがその時の様子



グループ5人でシェアーしたビオラたち音符

ビビクリアホワイト
ビオラとチューリップ

ビビクリアイエロー
ビオラとチューリップ

ナチュレブルー
ビオラとチューリップ

スーパーソフトピンク
ビオラとチューリップ

虹色すみれノーブル
ビオラとチューリップ

こちらは他のグループから頂いたまるっ
アステカ
ビオラとチューリップ



チューリップと仲良く咲き競っていますラブ


ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

ビオラとチューリップ

去年は5月に入っても咲き続けたビオラたち

今年はもう満開、いつまで咲いてくれるのかなはてな


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
我が家で紅葉狩り♪
我が家で紅葉狩り♪(2014-12-03 14:47)

赤い実と赤い花♪
赤い実と赤い花♪(2014-10-27 10:34)

秋明菊
秋明菊(2014-10-14 15:32)

やっと咲きました♪
やっと咲きました♪(2014-09-12 15:12)

アーチのキュウリ♪
アーチのキュウリ♪(2014-08-08 14:55)

この記事へのコメント :
きちんと考えて植えてあるんですね。
普通そうだよね。
これがガーデニングだよね。

私行き当たりばったりの植え方。
その時空いていればそこに植えるって感じ。
だから色も、花も、花の高さもめちゃめちゃ。さらに球根を植えてあったのを忘れている。ほじって、アリッ!?

ノートつける?。。無理だな。
Posted by ロビン at 2013年04月09日 15:04
✿ ロビンさん

いいえ~ 特別に考えていませんよ(^_^;)

いつも年末に半額セールで買うチューリップの球根
もう種類も少ししかなくて
その中から好きな色を選んで買ってきます(^_^;)

今年は早目に綺麗な色を買おうかしら(^^♪

ノーと付ける? 私も無理、無理(笑)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年04月10日 05:48
ビオラ達
もこもこだね
鉢の2倍いや3倍?くらいにふくれてるよね^^

私も植え方、参考になりました~
チューリップ、3本ずつ植えてあげるの、可愛いね♪
こういうふうに咲くということは、3つの球根ををくっつけて植えてるのでしょうか?
Posted by ペッパー at 2013年04月10日 19:53
✿ ペッパーさん

ありがとう~(^^♪

ビオラ元気に育ってくれてうれしいです(*^^)v

去年もそうだったのだけど
一鉢に欲張って植え過ぎかな?かなり窮屈そうでしょ?
一鉢に4,5本植えたのだけどこれでも苗の時は寂しくて...
でも大きくなる事を予想して余裕を持たせないとだめかな?
それとももっと大きな鉢にした方がいいかもね(^^♪

チューリップはターシャさんのVTRを見たとき
「数個まとめて植えるときれい」と言っていたので
くっつけて植えました
5個のところもあるのよ(*^_^*)

ペッパーさんも今度やってみて~(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年04月11日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビオラとチューリップ
    コメント(4)