優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

ホワイトキルトのおくるみできました♪


ホワイトキルトのおくるみできました♪

二人目の孫のために縫っていたホワイトキルトのおくるみです音符


仕上げのバイアスのパイピングを

スカラップにしたのでちょっと手間取りました汗

ホワイトキルトのおくるみできました♪

ホワイトキルトのおくるみできました♪


本来、ホワイトキルトは白地に白糸ですが

所々に段染めの色糸を使ってみました

ブルーのキルトラインは水洗いしたら消えました

ホワイトキルトのおくるみできました♪

ホワイトキルトのおくるみできました♪

ホワイトキルトのおくるみできました♪


名前を刺繍して本当の完成になります

ホワイトキルトのおくるみできました♪
( 100㎝×85㎝ )

予定日より2週間早く生まれた孫は

もうじき2カ月になりますにっこり

ホワイトキルトのおくるみできました♪
ぼくをよろしくねラブ




同じカテゴリー(ベビーキルト・ベビー小物)の記事
授乳スタイ♪
授乳スタイ♪(2014-04-18 14:17)

ベビーキルト
ベビーキルト(2010-05-10 16:17)

この記事へのコメント :
こんにちは
手作りのおくるみ、なんだか見ていて安心感?幸福感?みたいなものが、心に伝わってきます。私の赤ちゃんだった息子たち、大きくなっちゃったし(17才・13才・11才)。
久しぶりに、赤ちゃんだったころを思い出しました。ホント、かわいいですね~。
お顔、見せてくれて、ありがとうございました。幸せな、優しい気持ちになれましたよ。
Posted by ChiakiChiaki at 2014年03月19日 16:10
素敵です♡自分の子どもたちが生まれた時のこと、思い出しました。
しづちゃんさんたちの愛情を一身に受けて♡大きくな~れ(*^_^*)
Posted by mintoちゃんmintoちゃん at 2014年03月20日 10:33
★ Chiakiさん

こんにちは~♪

ありがとうございます

長男の子は今年小学校入学なので赤ちゃんは久しぶりです
生まれてまだ2カ月、こんなに小さいのに
赤ちゃんの存在は大きいものですね
大人たちを、優しく幸せにしてくれます(^^♪

Chiakiさんちの坊やたち、お兄ちゃんはもう高校生なのね
月日の経つのは早いものですね(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年03月20日 14:37
★ mintoちゃん

こんにちは~♪

ありがとうございます

私も孫の顔を見ていると息子たちの子どもの頃を思い出します
遠~い昔(笑)の事ですけどね(^_-)-☆

丈夫で元気に育ってほしいと願っています(#^^#)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年03月20日 14:50
お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます
2ヶ月だというのにもう笑ってるぅぅ^^
とても元気そうだね、かわいいね~~♪

世界にたったひとつのキルトのおくるみ
ひと針ひと針の美しさにうっとりです
ふわふわなんだろうな~
素敵だなああ

まっ白な白木蓮と重なるね
今度お会いしたときに、ぼくちゃんのお名前教えてね♪

やっぱり赤ちゃんって天使だね
Posted by ペッパー at 2014年03月22日 19:56
こんばんは~
ホワイトキルト素敵ですね(*^^)v
可愛いお孫さん・・・目に入れても痛く無い・・・見ているだけでも飽きませんね♫
Posted by ゆっこりんゆっこりん at 2014年03月22日 21:43
★ ペッパーさん

ありがとう~♪

とっても元気な孫です
母乳が足りなくてミルクもたくさん飲む
食いしん坊さんです(#^^#)

我が家に来ると寝ているか
みんなでワイワイ賑やかくするので泣いてしまうかで
こんなにご機嫌な顔はなかなか見せてくれないのよ~(-_-;)
この写真はお嫁ちゃんの写メなの
やっぱりママがいいんだね(^_-)-☆
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年03月23日 11:17
★ ゆっこりんさん

ありがとうございます♪

ベビーキルト やっと完成しました
( ちょっと時間掛かり過ぎでした(-_-;) )

>>可愛いお孫さん・・・目に入れても痛く無い・・・
本当に、孫は無条件に可愛いですね
何をしても許されるって感じですね(#^^#)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2014年03月23日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトキルトのおくるみできました♪
    コメント(8)