優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

♪スターチスのリース♪


今日はガーデニング講座がありましたニコニコ

♪スターチスのリース♪


先月の講座は 更沙屋さん での食事会だったので

今日は今年になって始めての講座になります



パープル系5色のスターチスを使ってリースを作りましたナイス


♪スターチスのリース♪

♪スターチスのリース♪

♪スターチスのリース♪

♪スターチスのリース♪


案の定のろまの私は時間内に(2時間)完成できず

リボンは家に帰ってつけましたガーン

リボンは先生が作ってきて下さったので
しばり付けるだけですが...汗



こちらはちゃんと時間内に完成されたお友達の作品です

リボンのあしらいでも雰囲気が変わります

さすが先輩方、こんもりと形良いリースの出来上がりですまるっ


♪スターチスのリース♪

♪スターチスのリース♪





私のは平たくてボリューム感がいまいちあせる

同じ材料でも随分違うものですね

玄関ホール階段の途中に飾りましたラブ

♪スターチスのリース♪



同じカテゴリー(ガーデニング講座)の記事
ビオラの種まき♪
ビオラの種まき♪(2014-09-17 14:54)

おかげさまで...
おかげさまで...(2014-07-30 15:30)

夏の花の寄せ植え♪
夏の花の寄せ植え♪(2014-06-26 05:54)

夏の花の種まき♪
夏の花の種まき♪(2014-04-24 15:11)

この記事へのコメント :
今日も楽しかったね~~~
とても楽しかったものだから早くブログにアップしたくて♪
ブログアップしたその足でしづちゃんのところに参りました^^
そしたらしづちゃんもすでにアップしていて嬉しくなりました
きっと同じ気持ちなのかな?と☆

みなさん、ほんとうにボリューム満点でしたよね♪

さ、今から夕飯の買い物にいってきやす(笑)
Posted by ペッパー at 2013年02月27日 17:05
☆ ペッパーさん

早速来てくれてありがとう~(^^♪
楽しくて夢中になれるっていいね
春らしいリースが飾れて嬉しいです(*^_^*)

前のようにペッパーさんとお喋りしながらできないのが
ちょっと寂しいのだけれど...
でも二言三言で以心伝心だからね(*^^)v

美味しい夕ご飯が出来たかな?
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年02月28日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪スターチスのリース♪
    コメント(2)