優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

モクレンが見頃です♪



我が家の北側にある街路樹の白モクレンが満開になりましたニコニコ

ここ数日の暖かさで一気に開きましたが

昨夜の風雨でハラハラと散りかけています

今日明日が見納めでしょうかしょんぼり

白い花大好きですラブ


モクレンが見頃です♪

モクレンが見頃です♪

モクレンが見頃です♪

モクレンが見頃です♪



紫モクレンが一本だけありました

これも品があってよい色ですねまるっ

モクレンが見頃です♪






同じカテゴリー(季節の花)の記事
我が家にも...♪
我が家にも...♪(2014-06-12 14:57)

木瓜(ボケ)の花♪
木瓜(ボケ)の花♪(2014-03-24 11:24)

この記事へのコメント :
こんばんは~
しづちゃん^^

白モクレン!
お見事なお写真です~^^*
眩しい程の白さですねぇ
今、あちらこちらで走行中に見ます~☆(笑)

紫モクレンはこれから開花かなぁ・・・

私が子供の頃は学校の庭にしか
咲いてなかったような・・・(笑)
最近は他所のお宅で大木のモクレンを
見るような気がします~

私: 実際毎年、撮る木が決まってます・・・
他所のお宅のですが(笑)
Posted by primura・2primura・2 at 2013年03月19日 19:53
☆ primuraさん

ありがとうございます(^^♪

カメラ使いこなせなくて...
プリムラさんのように綺麗に撮れません(^_^;)

モクレンも咲く期間は短いけれど
毎年必ず咲いてくれるのは嬉しいですね(*^_^*)

これからの季節いろいろな花が見られて楽しみですね(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年03月20日 13:36
おはよーございます(*^o^*)
夕べから風ビュービュー
モクレン散ったかね~(ρ_;)
今年はあっという間に咲いたよね

ところでしづちゃ~ん富塚のTSUTAYAから館山寺街道を坂上って行くとバス停(おかめ坂?たぬき坂?)の手前のカーブの辺りにバラの苗(違うかもしれない)がいっぱい並べてある お宅があるのだけどわかるかな~
バスで通る度に気になっているだよ
お店かな?と…
Posted by かいくんばあば at 2013年03月21日 05:30
☆ かいくんばあばさん

こんにちは~♪

夕べも風強かったね~
今もビュービューだよ~(^_^;)

モクレンあんなに綺麗だったのに
風で飛ばされちゃったよ(T_T)

ばあばさん!
私も同じ、バスの窓越しに見て前から気になっていたんだけど
数軒あるうちの一軒の駐車場に薔薇の苗木がいっぱいあったの見たよ
でもお店のようには見えないんだけど
なんだろうね?
たまになんにも無い時があったりして
すっごく気になるよね?
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年03月21日 14:37
しづちゃ~ん(*^o^*)
今日バスで通ったからよく見たら、どうやらお店みたいだに。
お洒落な看板らしきものが出ていて苗を選んでいるように見える方がいました

変なコメント入れてゴメンね(^∀^)ノ
Posted by かいくんばあば at 2013年03月21日 15:04
☆ かいくんばあばさん

そう~ やっぱりお店だったんだね~(^^♪
看板は気付かなかった~
知る人ぞ知るかもね(^_-)-☆

私、バスで街中に出掛ける時はいつも
何か珍しい物ないかな~って
窓から外をキョロキョロ見回しているよ
おのぼりさんみたいにネ(^_-)-☆

ばあばさん!
どんなコメントもOKだに~
ありがとね(*^^)v
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年03月22日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モクレンが見頃です♪
    コメント(6)