優しい時間

のんびりぼちぼちと キルト、木目込み、押し絵、吊るし飾りなど作っています。 ガーデニングも大好きで咲いたお花の写真をUPしたいと思います。

ジグソーパズル(パピヨン)♪



去年の9月から一緒に暮らし始めた母(93歳)

あまり乗り気ではなかったデイサービスも

一週間に2回に定着して気の合う友達もできたようで

少しホッとしているところですにっこり



母は知らない町に引っ越して来て近くに友達もいないし

介助が無ければ外出もできないので

ほとんどの日は家の中でパズルをしています


10月頃から始めたこのパズル

もう後少しなのに苦戦しているようですおよよ

がんばれ~ ばあば力こぶ

ジグソーパズル(パピヨン)♪

可愛い瞳に見つめられてラブ

ジグソーパズル(パピヨン)♪

ジグソーパズル(パピヨン)♪


ほかにこんなパズルもしていますまるっ

ジグソーパズル(パピヨン)♪ ジグソーパズル(パピヨン)♪


パピヨンと言えば

昔、四半世紀も前の事ですがガーン

我が家にパピヨンの夫婦がいました

母犬の出産の時はまだ小・中学生だった息子たちと

初めての経験にオロオロしたりもしました

ワンコたちとの暮らし、今となっては懐かしい楽しい思い出ですラブ

ジグソーパズル(パピヨン)♪

ジグソーパズル(パピヨン)♪


同じカテゴリー(家族の事)の記事
長男一家の帰省♪♪
長男一家の帰省♪♪(2013-08-24 10:18)

パピヨン完成♪♪
パピヨン完成♪♪(2013-08-16 11:16)

寳書女流展♪
寳書女流展♪(2013-03-18 15:27)

この記事へのコメント :
しづちゃ~ん♪
お母さん頑張ってるね~
すごいな~(^O^)

良かったね
しづちゃんちでの生活になじんでくれて!(b^ー°)
Posted by かいくんばあば at 2013年03月15日 13:02
☆ かいくんばあばさん

引っ越して来た頃は前に住んでいた所の
友達の話ばかりしていて
なんだか寂しそうで可哀想に思ったのだけど
デイサービスに行くようになってからは
デイの様子や新しい友達の話が多くなって
こちらの生活にも慣れてきたんだと思います

何分、高齢なので心配な事もあるけど
毎日元気で楽しく暮らして欲しい思います

母の姿を見ていていつか私も通る道なのだと
思ったりもしますね(*^_^*)
Posted by しづちゃんしづちゃん at 2013年03月16日 06:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグソーパズル(パピヨン)♪
    コメント(2)